Blog

ジュエリーリフォームの
よくある質問

ジュエリーリフォームの
よくある質問

ジュエリーリフォームに関するよくあるご質問を、回答とともにまとめております。

Q. リフォーム後に商品のメンテナンスを
お願いすることはできますか?

A. はい、承ります。いつでも何回でも、メンテナンスにお立ち寄りくださいませ。
Tesoro-Kではいつまでもお客様に寄り添っていけるよう「一生涯保証」対応をしております。長く綺麗にいい状態でご使用いただくために、ジュエリーの健康診断を行います。定期的にジュエリー相談会も実施していますので、ぜひお気軽にお越しください。

Q. リフォームしたジュエリーを
綺麗に保つ方法はありますか?

A. 当店では、ジュエリーの状態に合わせたお磨きや洗浄などのメンテナンスを承っております。専門コンシェルジュが在籍していますので、安心しておまかせください。ジュエリーにもよりますが、15~30分ほどで超音波洗浄とお磨きのクリーニングを行えます。お気軽にお立ち寄りください。

Q. リフォーム後、リングのサイズが合わなくなってしまいました。
サイズ変更は可能でしょうか?

A. はい、承ります。思い出の詰まったジュエリーを長くご愛用いただくために、リフォームしたジュエリーのサイズ直しは無料で承っております。

Q. リフォーム後ジュエリーが変形してしまった場合は、直してもらえますか?

A. 変形してしまった場合も、保証サービスでお直しいたします。日常的に使用する中で、負荷が蓄積されて変形が起こることもございます。そうした場合も、無料で対応いたします。

Q. リフォーム後石が緩んでしまった場合は、直してもらえますか?

A. ご使用頻度が多いと、稀に爪の位置がずれて石が緩むことがあります。その場合も保証サービスにて対応いたします。
指輪は普通に使っていたとしても、少しずつ変形していきます。そのほか外部からの衝撃で歪んでしまうこともあります。そうした場合もできるだけ元の状態に戻せるよう、石の留め直しを承ります。
to top